旧・日記

今まで書いてきた日記です。

これで私という人間がわかる・・・かも?

 

 

2015年 7月 20日 月曜日

温泉を英語にすると・・・

"Hot spring"になります。

先日、温泉に行ってきました。行き先は神戸。

『なでしこの湯』さんにて講習会があったのです。素晴らしいお湯でした。心癒され、気づいたら腕に出来ていた傷が消えていました!
凄い事です(⌒∀⌒)で、なんとか無事に家に戻りました。

ひいらぎは温泉好き。そして効能とかの書いてある表示(大きい紙や看板に書いてあるの、見た事ありません?)を見ては勝手にいろいろな解釈をして夢を(どんな夢?って突っ込まないで・・・)膨らませておりました。

そんなときです!

『温泉ソムリエ』という資格を知って、2〜3年ほど前かな。ずっと取得したいと思っていたんですよ。

今年の4月に1個目の資格。そして今回。

お星さん いただきましたぁ(`−´ゝ)チャッ!!

温泉について色々描きたいなぁ(・ω・)イラスト や マンガ で温泉の良さを沢山の方に知っていただければ・・・と思います。

 

この旅の事は少しずつですがアップしていきますね。

 

お仕事がある程度『キリ』がついたら更新します。
『富山』も『沖縄』も作ってはいますので、あと1週間待ってね〜o(*>_<*)o

 

2015年 6月 8日 月曜日

今回はちょこっと英語で。

"What an amazing park!"←タイトルです♥

カッコいい路面電車を見てはワクワクしています。
(いつか路面電車に乗りたいな〜♪)
で、高岡教室で授業後には更に行ってみたかったところに行きました。でも、途中で雨にあってしまい任務は中途半端に終了(´□`。)

富山での出来事は数日後にアップしますね。
『ゆきいぬ』シリーズでアップする予定です。

 

2015年 5月30日 土曜日

本日は高岡のお教室の日でした。

でも富山市に目的があったので、午前中は早めに出て軽くモーニングしてから行きました。
富山の町並みは私にはいつも新鮮♥

カッコいい路面電車を見てはワクワクしています。
(いつか路面電車に乗りたいな〜♪)
で、高岡教室で授業後には更に行ってみたかったところに行きました。でも、途中で雨にあってしまい任務は中途半端に終了(´□`。)

富山での出来事は数日後にアップしますね。
『ゆきいぬ』シリーズでアップする予定です。

 

2015年5月24日日曜日

先日、大好きなOKINAWAに行ってきました。

とても有意義な旅行になったよ〜o(*>∪<*)o
今、その時のことを描いている真っ最中です。だからここにはあまり触れないようにしたいと思います。
結構長いので、数回にわけてアップしちゃいます(・ω・)

 

2015年5月18日月曜日

おはようございます。

本日は早朝(正確には真夜中の)3時に更新中です。

「ふみたん」5月20日号、見てくださった方、ありがとうございます。
数名ですがコメントいただきました。
で、ふみたんさんのFaceBookに私のことが書かれていたという情報をいただきましたので
早速行ってみました。
わぁ!私の絵が載ってるう(´□`。)恥ずかしいε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ(逃げろー)

興味もたれた方は「ふみたん」さんのサイトより「FaceBook」に行ってみてください。
少女まんが版の「ふみたん」ちゃんが見れちゃいます。

そして、笑ってやってくださいませ〜∴(●´д`●)∵

 

2015年3月27日金曜日

先日22日は南スタジオで春のイベントがありました。
午前10時から体験コーナーを設けるので朝も早くから起きて朝からヨガして(これをすると体が起きます)ストレッチしてお弁当に準備もして・・・。出陣!!といった感じで挑みました。

午前中、小さな男の子がずーっと私の絵を見ていました。で、彼に「来て」と言われて連いて行った先には彼の描いた『サクラ』の絵が展示されていました。自分の描いたサクラの絵を見て欲しかったみたい。
素敵でした。まだ小学校にも入っていない感じな男の子でしたが、とても繊細に描かれていて 感動(・ω・)

そして、知り合った方のキャンドル制作体験やパンクラフト(食べないパン)の体験も。
小学2年生の女の子達が体験してくれてほのぼのしました。みんな真剣で可愛いな。

そして、ちょこっと告知ですが、3月31日火曜日、金沢の南スタジオ(額谷)でまんがの1日講座があります。日数はもう間もないのですが、気になってくださった方は是非、お申し込みをm( _ _ )m

 

 2015年3月21日土曜日 

ふみたん取材01お久しぶりでございます。チャッ(`−´ゝ)

只今精進真っ最中のひいらぎゆきです。毎日格闘しております。

 

先日・・・と言っても3月のアタマなのですが、取材されました。
お恥ずかしいですが、堂々と(?)顔を出してしまいました。
(ああ、お目汚しですね・・・)

富山で無料配布中の「ふみたん」さんです。

いやぁ〜 緊張しましたよ(〃д〃)

もう、逃げ出したいくらい緊張していましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

色々と質問され答えていくのですが、『取材』という事柄に対して既に緊張していましたし、もう、心臓がドキドキなりっぱなしでした。

「ふみたん」の『Intellectual Beauty PROJECT』知的美人プロジェクト といって、富山県内で活動している女性が自分のおすすめの本や音楽、映画などを紹介したり、本を通して自分の今までの人生をお話ししたりする企画ページなのですが・・・。

自分のことを話すこのは簡単なようで難しいな、と感じた日になりました。

あ、あとは顔に力を入れない方法を考えるきっかけになった日です(笑)

ふみたん02私の絵描き人生の原動となった本やお気に入りの本、すべてを紹介は出来ていませんが(だって、好きな本・まんが・音楽 沢山ありすぎ…紹介しきれないんだもん)本や音楽の紹介、そして色々お話させていただきました。『今の私』が垣間見ることができます。
富山県の道の駅や本屋さん、コンビニ・・どこかで手に出来ますので、気になってくださった方は是非、お手に取ってくださいね。

コーナーを飾る大きめの写真撮影の時は更に緊張の波が大きくなっていて(ああ!大波だぁ〜(〃д〃))顔面にワケの分からない力が入ってしまってカメラマンのKさんにはご迷惑をかけてしまいました(´□`。)Kさんは緊張しっぱなしの私をリラックスさせてくれて、沢山笑いました。
こんなに笑ったのは久しぶり〜。
BUT!出来上がった写真は、顔に余計な力が加わってます。笑えます。(でも本人この時『必死』ですので、そこんところ よろしこです)

『ふみたん 5月号』で4月20日に発行です。

最後に私を取り上げてくださった「ふみたん」さん、インタビュアーのYさん(可愛くて素敵な方)、カメラマンのKさん(ムードメーカー様♪)、この企画を薦めてくださったTさん、関わってくださったすべての方に感謝します。

 

明日は北國新聞 南スタジオで まんが体験コーナー シマス。
お近くにお越しの際、また、ステージなどで来られる方、よろしければ覗いてやってくださいね。

でわ皆様、・・・ごきげんよう。愛しています(チュッ♥∽ヽ( ´3`)ノ〟)